QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
IWKimotaworks
IWKimotaworks

2016年09月18日

サバゲーで使えるガスリボルバー

私のブログをご覧になって頂きありがとうございます。

[ I W K [ imota works kanagawa(←クリックすると私のホームページに飛びます。)

今回はサバゲーで使えるガスリボルバーの紹介です。


サバゲーで使えるガスリボルバー

↑マルシンのリアルカート系は言われてるほど命中精度は悪くないのですが、サバゲーではカートを無くす可能性があります。(1発500円ほどします。)
 小さいことは気にしない、漢の中の漢にしかオススメできません。笑


命中精度が悪い 初速がない 装弾数がない

サバゲーでは使えた物ではない。

ボロクソに言われているガスリボルバーですが、中には結構高い実射性能を持ったガスリボルバーもあったりします。

その内の一つを紹介させて頂きます。



タナカワークス

S&W M500

サバゲーで使えるガスリボルバー

クソデカくて重いんですけど、これがなかなかいいんです。

タナカのリボルバーは基本的に3回に1回ぐらい変化球が出ますが、こいつは1発も変化球が出ません。
命中精度もなかなか良く、そこそこ長距離も狙って撃てるガスリボルバーです。

シリンダーがデカい関係でガスタンクも大きく、シッカリ温めておけば冬場でも使ってられます。
夏場の初速は80後半はでますし、可変HOP搭載で重量弾にも対応できます。

サバゲーで使えるガスリボルバー
サバゲーで使えるガスリボルバー

かなり良いガスリボルバーですが、欠点も多数あります。

ガスタンクが大きくい関係で内圧も高くなることから、バルブがパッキンに張り付くペガサス病が頻繁に発生します。
この病気が発生すると初弾がションベン弾になります。
2発目以降はちゃんと飛ぶのですが、隠れて隠れて闇討ちで戦うリボルバーで初弾を外してしまうのは大問題です。

対策方法はこまめにバルブに注油してやるしかありません。
あとは保管時は必ずガスを抜いてしまっておくことです。


二つめの欠点はフロントサイトが取れ易いことです。
スプリングに押されて固定されているだけなので、銃身がはみ出るホルスターから抜き差ししてると構えた時には無くなってます。笑

サバゲーで使う時は、専用の物や銃身もすっぽり入るホルスターを使うようにしてください。(それでも無くなる時は無くなります。)笑


3つ目の欠点ですが、これはどうしようもありません。
シリンダーがやたらと重いので、ダブルアクションで素早く連射すると慣性で銃が捻じれるように振られます。
連射時は命中精度もクソもあったもんじゃないです。


サバゲーで使えるガスリボルバー

ド迫力で目立つだけかと思いきや、実射性能もなかなか高いガスリボルバーです。
お値段も高いですが、サバゲーで使えるガスリボルバーが欲しい方は買って使ってみる価値はあると思います。






同じカテゴリー(その他)の記事画像
金メッキ風塗装のカスタムガンについて
同じカテゴリー(その他)の記事
 金メッキ風塗装のカスタムガンについて (2016-09-05 14:29)
Posted by IWKimotaworks at 13:12│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。