QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
IWKimotaworks
IWKimotaworks

2017年01月17日

H様より塗装依頼

私のブログをご覧になって頂きありがとうございます。

[ I W K [ imota works kanagawa(←クリックすると私のホームページに飛びます。)


今回はH様よりM1911を3丁まとめて塗装依頼頂きましたので紹介致します。

H様より塗装依頼





ホームページよりメールを頂き、メールでの打ち合わせでご依頼頂きました。

磨き込み+塗装コースでお申込み頂きましたので、
金属磨きのコンパウンドと専用機械で入念に磨き込みを行い、超音波洗浄機で徹底的に洗浄。
塗装を行ってから強制乾燥器で熱を入れて塗膜をカチカチにしました。

H様の銃の保管状態が良かったので、金メッキと見分けがつかないほど綺麗に仕上がりました。



MGC M1911 モデルガン

H様より塗装依頼
H様より塗装依頼
H様より塗装依頼
H様より塗装依頼
H様より塗装依頼
H様より塗装依頼
H様より塗装依頼
H様より塗装依頼

小物パーツが黒錆のブラックでしたが、ハンマーとトリガーがシルバーメッキでした。
プランジャーのハウジングの黒錆が剥がれかけていました。

金メッキ風塗装だけのお申込みでしたが、
他の部分が色違いでヤツレていては金メッキ塗装が台無しになってしまうと思ったので、
ディープブラックで塗装して統一感を出しました。

ただの黒も金メッキ風塗装と合わせれば美しい黒へと変わります。







MGC M1911 キンバー モデルガン


H様より塗装依頼H様より塗装依頼H様より塗装依頼H様より塗装依頼H様より塗装依頼H様より塗装依頼H様より塗装依頼H様より塗装依頼

この銃は小物パーツがトリガー以外すべてシルバーメッキでした。

打ち合わせの段階で、
WAの1911は小物パーツ全てシルバーで残すことになっておりました。

このキンバーも同じように小物パーツをシルバーで残すつもりだったのですが、
WAと内容が同じではツマラナイし、かと言って全て金にしてしまうのも面白くないなあと。

自分なりにバランスを考えて、どの角度から見ても最低1つはシルバーパーツが残るように塗装しました。

組んで画像を送ったらH様も喜んで気に入って頂けたので良かったです。






WA M1911 ブローバックガスガン


H様より塗装依頼H様より塗装依頼H様より塗装依頼H様より塗装依頼H様より塗装依頼H様より塗装依頼H様より塗装依頼H様より塗装依頼

WAのM1911は分解が大変です。

最後のアウターフレームとインナーフレームの取り外しが難解なんです。笑
マイナスドライバーを優しく入れながら……引っ張って……

お客さんの銃ですから、壊すわけにはいきません。
1時間ぐらいかけて慎重に分解しました。

マガジンは旧型の場合分解厳禁です。
バルブが刺さっているだけのやつが旧型です。
これを分解してしまうとガス漏れが直らない病気になってしまいます。

今回お預かりしたのはバルブをネジで締め込む新型の方でしたので、
バルブを削って強化バルブ化をしておきました。

この見た目でガツガツのブローバック。

厳つすぎます。笑









他にも仕事がありましたので、
お預かりより1週間かかってしまいましたが、なんとか期間内に仕上げてお返しできました。

かなり満足して頂けたようでして、大変嬉しい感想を聞かせて頂きました。


オークションでもオリジナルのカスタムガンを出品して販売しておりますが、
正直言ってお金を頂くより感想を聞く方が楽しみです。笑


仕事をしてくれてありがとう。
仕事をさせてくれてありがとう。

お互いに感謝し合うことが大事だと私は思っております。

昔のオークションは気の良い個人の方がいっぱいおりましたが、
最近は自分の売ってる物すらよく解ってない人で埋め尽くされております。

安く売ってやったんだから感謝しろ。

こんな商売が成立するなんておかしな世の中ですよね。

勿論、埋もれてしまってはおりますが、まだまだ腕も対応も良い出品者の方は探せば結構いますので、
落札者の方はそういった方を見付けて本当にいい買い物をしていってほしいです。



最後に話がそれてしまって申し訳ありません。笑

H様、今回は塗装させて頂き誠にありがとうございました。
画像の方もホームページに使わさせて頂きました。

またH様のお力になれることがございましたら、いつでもお問合せください。






同じカテゴリー(コレクション紹介)の記事画像
WA ハイキャパシティ オプティカルマッチ スペシャル
同じカテゴリー(コレクション紹介)の記事
 WA ハイキャパシティ オプティカルマッチ スペシャル (2016-09-14 17:24)
Posted by IWKimotaworks at 00:53│Comments(0)コレクション紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。